今日は満月だった。

(。・ω・。)

ホテルキーフォレスト北杜

f:id:truth_clothes:20170830105838j:plain

f:id:truth_clothes:20170830105910j:plain

f:id:truth_clothes:20170830105938j:plain

 製薬会社の開発支援を行っている会社の社長が経営者

恐らく、支配人は製薬会社の社員から抜擢されたんだろうって感じがする、
ちょっと接客が不慣れで容姿だけな感じだった。

建物はすごい。お金をかけてる!感じが伝わってくる。

本館は6部屋のみ。空室もあり、儲かって無さそう。

ヴィラを予約したが、本館の部屋にグレードアップしてもらった。

 

f:id:truth_clothes:20170830110022j:plain

f:id:truth_clothes:20170830110048j:plain

f:id:truth_clothes:20170830110114j:plain

f:id:truth_clothes:20170830110137j:plain

f:id:truth_clothes:20170830110200j:plain

 

f:id:truth_clothes:20170830110236j:plain

f:id:truth_clothes:20170830110311j:plain

めっちゃひろい。天井高い。ソファーがでかい。

バスタブもおしゃれ。シャワーもかっこいい。

部屋のデザイン的には、今までで1番だと思う。

ちょっと気になったのは、馬鹿でかいクッションのにおい…
なんか変なにおいがした。。外出して部屋に入ると、そのにおいがもわーとしていた。

貸切温泉も同じデザイナーが設計したようで、
広くて、深くて、楽しめました。景色は壁で覆われているので微妙…

 

県立まきば公園

 

f:id:truth_clothes:20170830110424j:plain

羊とヤギに触れます。ポニー、ウサギもいます。癒されます。

 

吐竜の滝

f:id:truth_clothes:20170830110534j:plain

f:id:truth_clothes:20170830110541j:plain

車を降りて、滝に向かうのですが、
その道が神秘的ですごいの一言。
岩の苔が、ジブリ映画そのものと錯覚を起こします。

 

乗馬

f:id:truth_clothes:20170830110643j:plain

一番の食いしん坊なお馬さんに乗ることになり、
終始、馬が草を食べないように手綱を思いっきり引っ張る必要があり(食べさせないようにしないと、ずっと食べ続けるので、先に進めないので、そうしろと言われた…)、
汗だくで疲労困憊しただけだった。。ゆったりとしたさわやかな時間を過ごせると思ってたのに。。
こんなのに1人10,800円払うってどうなの?まじで。。

案内してくれた若いお兄さんも全てをわかっているのに、
この馬に乗らせるのはどうかと思う。。
出発前には、別のおばさんが首が下に動かないようにロープを付けていた…(意味なし)

妻子のほうは、おとなしい馬だったので、
逆に私の暴れ馬と交代したいくらいだったと後で言っていた。
いや、力が無いと無理だったと思う。かなり危険。。

 

おっこと亭(蕎麦屋

f:id:truth_clothes:20170830110737j:plain

ジブリ宮崎駿の絵が飾られていた。
もののけ姫の「おっことぬし」はこの地域で生まれたらしい。
混雑した店内だが、メニューが少ない(基本的にそばと天ぷらのみ)ので、
着席して注文したら、すぐに提供された。
蕎麦はまあまあうまい。

 

パラグライダー

8人ほどしか参加者がいなかったので、
広々としたところに良いポジションを確保できた。
良い感じの風もあり、長くフライトできました。

以前に参加した埼玉のところは、せまい、人が多いで、
ちょこっと浮いただけで終わったので、それと比べると最高に楽しめた。

 

キーフォレストの隣にあるステーキハウスで夜ご飯 キースプリング

季節の野菜とハーブのサラダ、甲州ワインビーフのシチュー、豚のグリル?、鶏もも肉のグリル
をオーダー

サラダが山盛りで、妻子はほとんど食べず、残りを食べきるのがきつかった。。

料理は可もなく不可もなくという感じ。

店内はおしゃれ感ゼロ、古くて、雑多な感じ。

 

中村キース・へリング美術館

f:id:truth_clothes:20170830110924j:plain

f:id:truth_clothes:20170830110933j:plain

f:id:truth_clothes:20170830110949j:plain

f:id:truth_clothes:20170830110955j:plain

 

キーフォレストに宿泊すると、無料で鑑賞できます。

 

義母が所有していた別荘を見てきた

f:id:truth_clothes:20170830111111j:plain

妻が小さい頃は毎年来ていた富士見高原にある別荘を訪問
私も2度ほど滞在しましたが、10年ぶりにどうなっているか見てこようということで。。
別荘地だからなのかわかりませんが、
住所をカーナビに入れても出てこず…
結局、管理会社に寄って、道を教えてもらい、どうにか到着。
既に売却済みですが、看板が義母の名前のままとなっていました。。
奥まで行って家を見たかったのですが、現在は他人のものなので、
敷地に入ることはせず、遠目に見ただけですが、
以前とまったく変わっていないようでした。

オシャレな家に建て替えられているところもありましたが、
ほとんどは10年前と変化がありませんでした。

 

楽しい山梨旅行でした。